A列車でGOGOGO!

A列車で行こうDS

A列車で行こうDS

そこかしこで評判が良かったのと、以前から気になっていたシリーズだったので買ってみた。
・・・現在はハマりの泥沼に片足突っ込んだ状態。この類のゲームは止め際が難しいので、ハマってしまうと睡眠時間を食われて思いっきり日常生活に支障をきたしそうだ。あつまれ!ピニャータをプレイしながら朝日を拝んだことのある悪しき経験を活かして自重しよう。
現在は3マップ目での経営が軌道に乗ったところ。チュートリアルがこれでもかというほど丁寧で、はじめてこのシリーズでも今のところすんなりプレイできている。電車が運行している様子よりも、総資金や収益の数字がくるくると回るのを見るのが楽しいのは秘密。