E3 2011 Liveアーケード情報 個人的まとめ

E3のXBLA関連の情報を、ニュースサイトや2chTwitterを眺めながらまとめてみたよ。


今年も来ましたよサマーオブアーケードの季節が。ラインナップは以下5作品。なんかニュースサイトを見るとこれらの他にも色々書かれていたけどサマーオブアーケード枠じゃないよね・・・?


Toy Soldiers: Cold War
牧歌的な雰囲気のジオラマ兵隊RTS。前作未プレイだけどにぎやかな感じが相変わらずいいな。今度は冷戦だ!
以前公開されたトレーラーのランボーフィギュアがすげぇ好きだ。


Fruit Ninja Kinect
iPhoneアプリからKinectへの殴りこみ作品。やだこれめっちゃ楽しそう・・・。


Insanely Twisted Shadow Planet
以前トレーラーを見てからずっと心を奪われていたこのゲームがついに来る・・・!雰囲気がホント卑怯なんですよ。グラフィック的には今年のLimbo枠(?)


From Dust
神ゲー(ゴッドゲーム的な意味で)。XBLAでいいのかと心配になる豪勢な作りに見える。日本でも配信されることを信じてるよ。(UBI的な意味で)


Bastion
手塗り風の暖かいグラフィックのクォータービューACT。降ってくる/せり上がってくるオブジェで道が作られるのがクールだ。グラフィック的には今年のBraid枠(??)


以下はサマーオブアーケードじゃないけど新作情報。

Trials: Evolution
ド本命きたー!コースもリッチな屋外になってマルチプレイまでついているとか!続報が待ち遠しい。


Crimson Alliance
マルチが楽しそう!ガントレットレジェンドのようなゲームとみなしていいのか!いいのか![興奮冷めやらぬ感じで]


Ms. Splosion Man
オプションのコントローラー設定からド肝を抜いたSplosion Manの続編。ベータテストがもう始まっているとか何とか。何の因果か最近また前作をプレイしていたりする。60FPSになってくれないかなー。


Trenched
6/22配信開始予定。新トレーラーは無い模様。この手の真面目にアホっぽい雰囲気なゲームに弱いんだ俺。


Street Fighter III: 3rd Strike Online Edition
みんな大好き3rdきた!本当にリファインされてる・・・。人口多いならこれを機に始めてみようかな。


MLB® Bobblehead Pros
メーカーはコナミのようで。国内版も出ませんかね!(ただのパワプロとも言う)


ガーディアンヒーローズHDはセガ出展のようだけど新情報なし、レイディアントシルバーガンも新情報なし。(バガンは配信秒読みだとは思うけど)


さすが大安定のサマーオブアーケード。この夏もXBLAに順調にMSPを搾取されそうですね。