焼却と速攻の申し子よ

カルドセプトDS@ランキングフロア。ブック配信の影響もあってか、ドラゴンブック(と言っても自分のブックと違ってライフフォース入りが殆どだけど)を使う人が増えてきたようなので、新たなブックを模索してみた。当初はターンオーバーを主軸にしたブックで、HPとSTを強化したデコイやアンシーンが戦場を闊歩する野望を企んでいたが、モスマンの弊害(?)でエレメンタルラスを積んでいるセプターが多く、あっという間に焼き払われることが数回あって程なく挫折。
その後もブックを色々と組み替えていたら、ソン=ギョウジャやバルキリー等の援護クリーチャーをメインにした、アイテム0枚ブックが出来上がっていた。アイテムなしということでスワップスペルも使いたかったので、ソン=ギョウジャとも相性のいいデコイ、ミゴール、バ=アル等の手札消費クリーチャーも合わせて投入。何だか方向性の定まらないブックが出来上がったが、プレイしていて面白いので取り合えずよしとしよう。