キャッスルクラッシャーズ

Geometry Wars 2、 バイオニックコマンドーギャラガギオンズ、と自分のようなロートルゲーマーが狂喜するようなXBLAのラインナップのとどめがやってきたので早速ダウンロード。製作があのALIEN HOMINIDの会社なので、また理不尽な鬼畜難易度なんじゃないかと不安だったけど、割と遊びやすい難易度だったので一安心。まったりやる分にはこれくらいでいいかな。コミカルで微グロのFLASHアニメ風描写は、ドット絵とはまた違う味わいがあっていいなぁ。
おぷさんとCoopで進めていたところ、同期ズレ、ハマり、データ消失バグ(!)やらに悩まされながらもノーマルモードをクリア。自分がイエローで魔法極振り、おぷさんがグリーンで攻撃極振りという極端な育て方だったけど、Coopならどうにでもなるよう。
隠し要素がたんまり用意してあるようなので、これからもチマチマとプレイしていこうかな。