虫姫さまふたりVer1.5をさわってきたよ



すぐ脇にあるGGXXの新作を横目に虫2Ver1.5を初プレイ。
とりあえず男ならウルトラモードやってやれ、と選択してみたら
ウルトラモードの紹介文がぶっ壊れていて笑った。
「絶望すら無駄になる空気の読めない難易度」て。

・・・1ボスにすらたどり着けなかった!通常モードではただの破壊可能オブジェだった岩が、
ありえない量の全方位弾をばら撒いていたり、高速の撃ち返しがすっ飛んできたりで酷い。酷すぎる。

気を取り直してオリジナルモードをプレイ。
1面〜3面の難易度が大幅ダウンした代わりに5面の難易度がアップしていた。こりゃ熱い。
ノーマルパルムだとレーザーの威力が低めで、5面道中で押され気味になって苦しかったので
アブノーマルパルムに乗り換えてみたら、道中がかなり楽になってそのままALL達成。
ラーサ様到達時に残4とかVer1.0じゃありえなかったなー。
今後はオリの稼ぎに手を出しつつ、マニアックにもぼちぼち手を出していく予定。