王立エドマエンジン



チェルのブに飽き足らずまた奇作蠢く紫雨ゲーに手を出してしまった。
アイテムが寿司、ストーリーの下地がクトゥルフ神話、ボスがアーサー王と円卓の騎士という
混沌を極めた世界観にクラっときた。しかもゲームはビューポイント+弾幕STG+戻り復活。
ガンデッドラインと同じくフェイズレベル制なのでランク操作がキモになりそう。
ネームドエネミーは逃がす、わざと寿司を落としてイカでゲージ溜め、
マキシマムモードを外してからエドマブレイクの発動徹底などの
とりあえずランクをとにかく下げる方向のチキンプレイでNOVICEとADVANCEDはクリア。
高ランク時のラスボスがやばすぎて稼ぐ気になれない。どうしよう。