光と闇の戦い



懲りずにFF3。
気を取り直してまたクリスタルタワーを登っていたら、FC版3のレアモンスターのグリーンドラゴンに遭遇。
ちょっと揉んでやるかーと適当に挑んだら一瞬で全滅した。何この超強化。
めげずにまたクリスタルタワーを登り、強化されたケルベロス相手に全滅しそうになりながら
何とか最終ボスとふたたび対面。
今まで温存してきたエリクサーや手裏剣を放出し、数十ターンの死闘の果てに何とか撃破〜!
 
クリア時の平均レベルは52で、編成は
ルーネス:赤魔導士(81) エクスカリバー/ブレイクブレイド
イングズ:戦士(43) ラグナロク/ディフェンダー
レフィア:忍者(37) マサムネ/きくいちもんじ
アルクゥ:導師(28) ちょうろうのつえ/ゴーレムのつえ
赤魔導士が優遇されていて最高。FF史上最強の赤魔導士ではなかろうか(11は知らない)。
中盤は吟遊詩人や学者より柔らかいという豆腐っぷりに泣きそうだったけど。
エクスカリバーを装備できるのが赤とナイトだけというのが熱い。