それいけパスファインダーメイデン

最近非想天則ばかりだったので、たまには腰を落ち着けてプレイするゲームがやりたい!ということで、冥宮惑星desParaiso(PlatineDispoitifさん)をプレイしていた。OpenBetaEdition(公開デバッグ版)に散々のめり込んだゲームで、夏コミでおぷさんに買ってきてもらったにも関わらず、怒涛のアップデートに腰が引けてずっと寝かしていたという。
難易度は完成版でも相変わらず、やせ我慢すれば何とか入れるくらいの熱湯風呂といった趣き。全滅時のペナルティがかなり緩いことをいいことに、ガシガシ探索してガシガシ全滅するという死に覚えアクションのような進め方で冥宮探索を続けていた。中盤以降のゲームバランスは、狩られる前に狩れ!というくらいの攻撃的な調整で、終盤は先行権決定ロールでファンブルしたら全滅を覚悟する程度。
というわけで2週間ほどの集中プレイで一気にクリアまで。最終セーブの時間はOBEからの継続で64時間くらいだった。シンプルなシステムで操作周りのレスポンスがストレスレスだったので、攻略への熱中度が高くなってなかなか止め時が・・・。謎解きもダンジョン構造も、ヘタをするとPT編成もネタバレになりそうなのであまり深く突っ込んで感想を書けなさそうだけど、気が向いたときにでもここに書いてみようかな。