7月の読書 ごちそうさまでした。

7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1253ページ

時の声 (創元SF文庫)時の声 (創元SF文庫)
読了日:07月26日 著者:J・G・バラード,吉田 誠一
ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)
読了日:07月17日 著者:飛 浩隆
きつねのはなし (新潮文庫 も 29-2)きつねのはなし (新潮文庫 も 29-2)
読了日:07月11日 著者:森見 登美彦
太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)
読了日:07月02日 著者:野尻 抱介

読書メーター

7月のベストは「ラギッド・ガール」。美しくも残酷という言葉がこの人の作品には似合いすぎて困る。表題作「ラギッド・ガール」から「魔術師」までの一連の謎の開示、「蜘蛛の王」の彼を見せられては「グラン・ヴァカンス」を読み返すしかないじゃないか。
「時の声」はJ・G・バラードでは初読だけれども海外SF作家で久しぶりに波長が合う作風だったので、ちょっと他のも読んでみる。短編集じゃまだなんとも言えないかもしれないけど。