ウェーク島へようこそ

バトルフィールド1943 | EA エレクトロニック・アーツ

Liveアーケードで配信開始されていたのでやってみた。・・・いくらリメイク物でゲームシステムやエンジンが流用でも、これが1200MSPなんて逆の意味で詐欺だろう。バトルフィールドシリーズに触れるのはこれが初めてだけど、リスポン間隔が短かったり、弾薬が無限だったりと意外にとっつきやすくてびっくりした。ダウンロードタイトルということで敷居を下げてあるのかな。
12対12のチーム対戦なので勝敗も勿論あるんだけれども、戦場でやれる事が多くてみんな思い思いの行動を取っているのが見ている分にも楽しい。ゼロ戦で空の覇者を目指すのも、3人乗りジープでところ構わず爆走していても、シャーマン戦車で山登りをしても、空母から島まで水泳大会をして楽しんでもよし。(いいのか?)
XBLAで記録を更新するほど売れているらしく、いつの時間でも人が溢れているので今後もちょこちょこプレイしていく事にしよう。