ナナドラ週間

セブンスドラゴン。プレイ間隔を空けたら積みそうになったので、クラフトマナとウォークセーフとインビジビリティで強行突破を行って、やっと最終ダンジョンっぽいところに到達。そのへんのドラゴンを適当に倒すだけでレベルがモリモリ上がり続けているせいか、ボス戦で死ぬ要素が見当たらないという。

4Gamer.net ― RPG好きの,RPG好きによる,RPG好きのためのRPG。NDS「セブンスドラゴン」を完成させた二人のRPG好き,小玉理恵子氏と新納一哉氏にインタビュー(セブンスドラゴン)

今回,設定には力を入れました。シナリオ作家さんと良くお話をするんですが,「新納さんは理系だから,それっぽい設定書けないでしょ」って言われたんですよ。それで「なにおお!」と奮起して,今回は書いてみました。でも,「結局新納さんはSFになるからな」「理系はいつもSFにするんだよな」「やっぱり神話は書けなかったか」とか言われてしまいました(笑)。

世界樹もそうだったが、毎度の終盤の超展開に直面して、伏線を見逃してしまったのかと色々不安になってくる。