全ての竜を狩り尽くせ

というわけでセブンスドラゴンを開始。説明書のクラスとスキル説明を見てとりあえず吹いた。世界樹の迷宮から帰還したギルド黒猫亭を、そのままエデンに送り込んでみた。現在のパーティはサイドバー上に。
ゲーム開始からあまりの移動の遅さに投げそうになったけど、Bダッシュのスキルを手に入れて何とかモチベーションを維持。世界樹から相変わらずのネトゲライクなスキルポイントを振っていくシステムなので、スキル構成を考えるのがめんどくさい・・・じゃなくて悩ましい。1ゲームのスパンが長いだけに、ノーペナかそれに近い条件でさくさくポイントを振りなおせるようにしないと、前情報なしでは色々試しようがないんだよなぁ。拠点に戻れば振り直し、組み直しが出来るギルドウォーズは最高だったということで(?)。
数時間プレイした感想として、宣伝文句に謳うだけあって戦闘シーンのサクサク感は流石によく出来てるなぁと。ストーリーがアレゲだったり、システム面でまだ序盤なのに色々と目に付くところがあって・・・な感じだけど、とりあえずクリアするまでは進めてみよう。