R-TYPE Dimensions

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - R-Type Dimensions

当初は3Dモードだけかと思って買おうかどうか迷っていたけど、2Dモード(オリジナルのグラフィック)にモードがあるというので思わず買ってしまった。PCエンジン版の初代の対空レーザーの綺麗なグラフィックを見て、未来を感じていたのがひどく懐かしい。R-TYPEシリーズでがっつりプレイしたことがあるのはR-TYPE FINALだけなので、これにはじっくり取り組みたいところ。パターンをちくちく組んでいくのが面白い〜。初代の1コイン1周をとりあえず目標にしよう。
それにしてもプレイ中に2D〜3D間をシームレスに切り替えられるという機能は、なんとも無駄だけど大好きだ。この意味のなさが逆に新鮮。