それいけゾンビ大運動会

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Co-op特化のFPSLeft 4 Dead」のデモがXbox Liveで配信開始されていた。Co-op特化といえば、HLMODのSven Co-opが思い出される。あれは本当に新鮮で楽しかった。
というわけで早速プレイしてみた。メンバーはいつもの(?)おぷさん、米さんに加えて天地さんも参戦。ニコニコ動画などでプレイ風景は知っていたけど、実際にゾンビ達が猛ダッシュで走り寄ってくる姿は恐怖を通り越してシュールすぎて笑いが出てくるなこれは。
最初は難易度Easyでプレイをして、割と余裕を持ってクリアをして慣れたところでAdvancedに挑戦したら、かなりの無理ゲーになっていて吹いた。「ちょ、Smokerに捕まったから助けて!」「こっちもBoomerのゲロ浴びた!ってまたBoomer!」「ポチョ(Tank)きたー!」
何度か挑戦したけど、Tankを火炎瓶で焼き殺そうと皆で火炎瓶を投下したら、味方が残らず焼死したところで心が折れて終了。セーフルーム内での同士討ちは不毛だね!