せきかにらみ

カルドセプトDS@ランキングフロア。最近はホーリーシンボルやクレリックの姿を良く見かけるので、地単としてはウーズやガーゴイル、はたまたマミーを拠点にするのは心もとない、というわけでドラゴンゾンビ(こいつ不死族ではなくて竜族なのね)を導入してみた。コストは重いけどなかなかいいかも知れない。
今日はアルマジログース入りの地単ブックでランキングフロアへ。序盤はドリアードで地領地の連鎖を確保しながら地味に行動して(ここ重要)、グースとランドトランスで一気に総魔力を高めるというコンセプト。リコールもあるのでラントラチャンスは意外と多いっぽい。侵略は全く考えていないので、やっぱり困った時のバジリスク先生頼み。今日もLV5領地を踏んだ時に先生に助けてもらったので(出費2000G→700G)、地ブックを使う上でもう先生は手放せないなぁ。
ファイアードレイクの4枚目が手に入ったので、攻撃的な火ブックでも組んでみようかな。エルダードラゴンは前々から使ってみたいと思っていたり。