ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)

QMADSを買ったばかりだというのに何だこの新作ラッシュは!8月のLiveアーケードラッシュで買いすぎて憤死したのに、それでも買ってしまう自分は何も反省していない!
というわけでSTINGの新作をプレイ中。ジャンルは「アクティブ&タクティカルRPG」ということらしいが、蓋を開けてみたら弾幕SLGをミックスさせているという、邪教の館も真っ青な恐ろしいゲームだった・・・。
DSのゲームにありがちな、タッチペン使用の手段と目的が逆転しているということも無く、システムと操作がマッチしているところが好印象。ロウとカオスをタッチペンでくるっと回して切り替えるのがお気に入りだ。ユニットの手前攻撃と奥攻撃の使い分けが、システム上重要にも関わらずいまいち直感的じゃないのがキツい。「ユグドラ・ユニオン」のフォーメーションの時も同じようなことを思っていたけど慣れてしまったから、こちらも慣れると信じたいな。現在#13まで攻略。