クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

QMAは2(大賢者まで)と3(上級まで)の頃にプレイした程度だけど、これは思ったよりQMAしてる!トーナメントが8人制で、1〜2回戦で二人落ちでその後決勝戦だったり、マジックペットがいなかったりと少し物足りないけど、メインのクイズがなかなかいい出来。タイピングが難しいので、メテオスをプレイしていた時に使用していた、標準より長いタッチペンを使ってみたところいい感触。
一人用モードとなるアカデミーモードは、組が上がっていく一方なので、後半は難問ばかりでしんどい。その割りにはCOMがポンポン正解してきて、2の頃の極悪COMを思い出してしまった。
Wifiのオンライントーナメントは、サーバ接続が遅いこと意外は概ね満足。まだ発売直後だからか、修練から既に魔境と化しているという。