GALAGA LEGIONS

GARAGA LEGIONS

遂に配信きた!洋ゲーにはなかなか見られない、UIデザインがガッチリ統一されているナムコのセンスが大好きでしょうがない。体験版でメニュー画面を見た瞬間に800MSP払っていたという(酷い)。
ナムコXBLAの「パックマンC.E.」が、パックマンのルールを頑なに守ったストイックなリメイクをした事に対して、「ギャラガギオンズ」はギャラガをモチーフとした別ゲームに変容している。これをリメイクと呼ぶのは、ミスタードリラーディグダグのリメイクというくらい無茶だ。
本編をちょっと遊んだところかなり好感触*1。意外とパターン色が強く、なかなか長く楽しめそう。

*1:信者フィルター搭載済