Ticket to Ride

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード – Ticket to Ride™

体験版の感触がよかったので購入。ルールは単純明快で、駆け引きとカード運に熱くなれるいいゲームだなこれ。カルカソンヌ等に比べると、他人への干渉や妨害が少なめでとっつきやすいなーと数プレイして思っていたけれども、3人以下のプレイではそうも行かないようだ。複数線路の区間も3人以下では単線として扱われるため、都市の封鎖が比較的容易になるので、いかに自分の狙いを対戦相手に読み取らせないかが重要になってくる。今のところ定石がいまいち掴めていないので、勝率はあまり良くなかったりする。どうも超長距離の行き先チケットを重視した方が良さそう?