最近のゲーム近況

Xbox360を買ってからゲームやる時間が増えたなぁ。ということで最近プレイしているゲームの状況でも。

あつまれ!ピニャータ

止め時が見つけにくい危険なゲーム。アクが強すぎてキモいと思っていたピニャータ達がだんだんかわいく思えてくる不思議だ。ガーデンレベルが目標の50になったので攻略情報を解禁。ピニャータの変化なんてさっぱり分からなかったぞ。ディガリングが掘り出した卵を孵す方法が分かったけれど実行できず。このゲーム細かいバグが多いな。

ギルティギア

ランクの1on1とプレマの2on2を主にプレイ。使用キャラはメインがシンでサブがDr.パラダイム。サブのほうが勝率がいいのが悲しい。といっても勝率はランクで20%切ってるけど。

ギアーズオブウォー

シングル(Insane)と対戦をボチボチプレイ中。Insaneはセーブポイントからセーブポイントまで5回は死なないと進めない鬼のような難易度で泣きそう。そろそろレッチ恐怖症になりそうだ。

Geometry Wars

かなりの集中力が必要なので1日1〜2プレイが限度。やっと100万実績を解除したよ(遅い)。

Prince of Persia Classic

実績の残りはサバイバルクリアだけなんだけど一向に取れる気配なし。後半面でミスすると涙がちょちょぎれそうだ。前半面のタイムだけがどんどん縮まっていくという罠。

デッドライジング

最近ようやくプレイ再開。GoWと同じくCERO Z指定だけどこっちのほうが断然グロい。ヤバくなったら生存者を見捨てて猛ダッシュで逃げるフランクはどうかと思うが、それが許されているゲームなのでよしとしよう。