ギルティギア2 アップデート

据え置きのゲーム機で勝手にパッチが当たるのはなんだか新鮮だ。とりあえず2on2のバランスがいい方向に振り切れていて笑った。二人分のゴーストから収入が入るのでマナが浮きまくりで、サーヴァントをどんどん召喚、アイテムも投入し放題でまさにカオス。上手く前線の穴を抜けないとMG破壊はキツそう。
自分のメインキャラのシンを使ってみたら、あんなに太ましかったファントムバレルが針みたいな細さになっていて吹いた。以前のように群れを一瞬で蒸発させる使い方は出来なくなったけれど、お互いのサーヴァントを挟んだマスター戦という状況での抑止力にはなる・・・のか? 契約時間の短縮と、エキサイターのクールダウン短縮のおかげで、シンは結果的に使いやすくなったかも。
何にせよ2on2が楽しすぎるので、まだまだGG2で遊べそうだ。