シューティングラブ。2007

こっそりと稼動を開始しているということを思い出してフラフラと探しに行ってみた。STGに力を入れていたはずの店に行ってみたら、STG台が激減していてしょんぼり。シューティングラブも入荷しておらずもうダメかーと諦めていたら、何故か格ゲーで有名な店の片隅に置いてあって笑った。
シューティング技能検定は「ゲーマー年齢」を測定するミニゲーム集。てんこもりシューティングをより尖らせた、みたいなイメージか。ミニゲームの合間に出てくるコメントが、いちいちシュールすぎて危なく吹き出すところだった。必見。
初回プレイでの俺のゲーマー年齢は23歳だそうで。ビルを避けるミニゲーム等で即死した割には健闘したほうなのだろうか。