ミスタードリラー

近所のゲームショップが閉店するということで、何か救出するものはあるかなぁと棚を眺めていたらPS版のミスタードリラーを発見。閉店セールで50%引きだったので480円→240円でゲット。ミスタードリラーは自分が再びゲーセンに足を運ぶ原因となったゲームの一つなので思い出深い。スコアにはあまり興味のない自分が何故かこのゲームではハイスコアに熱を上げていて、連付きで1000mモードを91万点くらいまで頑張っていたのを思い出す。カンストできる人はほんと凄い。
帰宅してPS版をプレイしてみたら、普通に1000mを掘り切れなくて泣けた。ラストの900m〜1000mでスタート地点と同じ模様のブロックが出るところに、1面中ボスが終盤で強化されて再登場!的な熱いノリを感じるのは俺だけでいい。