オーディンスフィア ちょっと雑感

オーディンスフィア

オーディンスフィア

オーディンスフィアを2〜3時間ほどプレイしたのでちょっと感想。・・・ニーベルングの指輪と北欧神話をモチーフとした世界観が、ことごとく自分のツボを押さえていて一発でノックアウトした。この荘厳な物語と美麗な2Dグラフィック、本気のベイシスケイプサウンドに浸っているだけで涙が出そうだ。アクションゲーム部分はランクノーマルでも最初から飛ばしすぎじゃないのかと思えるキツめの難易度。ゲームシステムの評価は保留。
ついでに初回特典の設定資料集がゴージャスすぎて、これをただで貰っていいのか逆に心配になってくる。世界樹の迷宮の特典サントラといい、最近のアトラスは特典頑張りすぎ。