閉じられた時間の環の外へ

グリムグリモア、難易度ノーマルでクリアを達成〜。家庭用で本格的RTSという目新しさで手を出した作品だったけど、システムは元よりストーリーも十分満足。特にアドヴォカート先生の台詞回しが愉快すぎだった。プラクティスパートも良かったけど、最初に魔方陣を全展開して準備を整えてから出陣するプレイングだったので、戦況が終始一本調子になりがちだったのがちょっと残念。魔方陣のレベルアップ速度がもうちょっと緩やかだったら良かったかも。
他にも、RTSなのに敵CPUとシステム的に平等な気がしない、曲数が少なめといった不満点もあるけれど、インターフェイス等の雰囲気の良さや美麗な絵、グリマルキンの異常なかわいさやフェロモン全開のアマレットで帳消しにしている感じ。これは埋もれさせるのはもったいない作品だなぁ。