これからが本当の地獄だ・・・


ジャバウォックの花嫁の本編は壮大なる悪夢の前座に過ぎなかった・・・!
というわけで迷宮探索ゲーのお約束や、べらぼうに数が多いボスのギミックのアイディアに感動しながら
NOVICEとADVANCEDを100%クリアし、DEMONIC CHALLENGE*1に挑戦中。
プレーンシフト/ショット/ブレイジングレーザーへのマナ配分、敵を撃破する順番などを考えるパターン構築が
試されてこれはかなり熱い。東方永夜抄のLW集めや、東方文花帳が楽しめる人なら間違いなくハマりそう。
現在の攻略進行度は58/78。

おまけ:コンテニューをすると、ボタン操作が効かなくなってゲームできね〜という方は、
デモプレイが始まるまでタイトル画面で待ってからスタートすると大丈夫のよう。


*1ソロモン72柱の名を冠した72部屋+αをフェイズレベル21固定、ライフ1、ノーアイテムで攻略するという、紫雨ゲーに調教されたかわいそうな人たち垂涎のおまけモード