アルカナハート戦記



いつものゲーセンに行ってみたら、新作格ゲー3本(GGXXAC, メルブラver.B, アルカナハート)が
横並びになっていて焦った。しかしその煽りでSTG台が2台減ってしまって悲しい。嗚呼、斑鳩が逝く・・・。
某氏が偏執的に推しているアルカナハートを見てみると、頼子が10連勝以上している様子。
とりあえず色物触っとけと舞織かリーゼロッテか悩んだ挙句リーゼロッテを選択。
3ラウンド終わる頃にはズタズタにされた緋眼の人形遣いがいた。*1
人形(オプション)がないと戦力大幅ダウンなのに、ザッパ犬やデーボ人形と違って
食らい判定出っ放しの人形が貧弱すぎて泣けるキャラということは分かった。
その後も何回か対戦をして、なんとかゲームシステムの基本は分かってきたような。
他の人が使っていたリーゼロッテが、J2Cの叩き落としから人形のC攻撃の打ち上げでループさせていて面白そうだったなー。

*1ブロント様語録参照