バニーホッピング



10/7分の日記の某語り部さんのコメントを見て、「さすがにこれはバニーホッピングじゃないだろう・・・」と思ったが、
よく考えてみるとちゃんとしたバニーホッピングの定義が分からなかったので、調べてみたところ英Wikipediaにて発見。

Bunny Hopping - Wikipedia
やはり空中での横移動+視点移動の旋回によって加速を得るのがバニーホッピングの正道のようだ。
HLMODの速度が170%を超えた状態で着地するとブレーキがかかってしまうシステムとか懐かしい。
際限なく加速できるQuakeWorldや、HLMODだけどバニーホッピング推奨システムが組み込まれていた
後期Science and Industryとか気持ちよかったなー。