ブリリアント!



現在7月の満月前夜。やべー面白ぇー。
剣道部とは肌が合わないのか次第に遠ざかり、何故か写真部に入部していた伊東くんであった。
学園パートはがっつりと予定を組んで打算的に行動するより、その場その場で
思ったままに行動したほうがゲームを楽しめるかなーと思ったり。
「放課後は神社でパラメータ稼いでから他のコミュの動向を確認して・・・」と考えつつ、
教室のドアの前に伏見さんの姿を発見して結局何も考えずに突撃〜みたいな感じで。刹那主義とも言う。

何かこれだけだと別のゲームみたいなので普通のRPGパートのことも。
破魔/呪殺で主人公死亡→タイトル画面はもはや様式美になっているような。*1
今作はカジャ系魔法の対象が単体で、数ターンで切れる上に重ねがけも出来ずに
使い勝手が今ひとつなので、カジャ系の継承には今のところあまり気を配っていないけどいいのだろうか。


*1ノクターン無印と同じように死亡デモをスキップできないのがまた悔しい