樹海探索への展望



『世界樹の迷宮』のディレクター新納一哉氏にインタビュー!

新納 自分としてはいちばんわかりやすくて、いちばん遊びやすい、楽しみやすいゲームを作ったつもりなので、ダンジョンRPG好きとか、RPG好きの方にはぜひ遊んでいただきたいなと思います。"遊ばされるゲーム"ではなくて、" 遊ぶゲーム"になるということを大事にしていきたいと思って制作をしています。
自分のツボをこれでもかと言わんがばかりに突いてくるゲームのようだ。
ただの懐古ゲームで終わらせる気はないことが文章から伝わってくる。
こりゃ期待するしかない!
(同系統の作品で期待しすぎてしょんぼりしたナイトメアオブドルアーガは忘れたい)